トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  常日頃の  >  カエルヤ珈琲店

スポンサーサイト

--年--月--日


明日こそ | トップページへ戻る | 今日はここまで

このページのトップに戻る

カエルヤ珈琲店

2009年09月29日

日曜日に札幌に行って、今日帰って来ました。
片道4時間半のバスの旅はさすがに疲れましたが、それでもライブ(今回の目的)はとても楽しかったし、来月行くライブのチケットを1枚お譲りした方に連れて行ってもらったカエルヤ珈琲店なる小さな喫茶店はなかなかに素敵なカフェでした。
窓に面したカウンター席が6席くらいと、二人がけの、昔のミシンを再利用して作られたテーブル席3つ?だけの本当に狭い、学校の廊下くらいの幅しかなくて、親子らしき女性2人でやっているようでした。


カウンター前方↓


カエルヤ・カウンター前方


店内にはあちらこちらにカエルグッズ。
壁のかけられた絵もみんなカエル。


カエルヤ・絵


トイレのタオルもダッシュボードもカエル、ドアの内側には手書きのカエル新聞(笑)。


カエエルヤ・トイレ2


近所の整体かえる堂のチラシがさりげなく?貼られていたり、


カエルヤ・トイレ1


もちろんお店の名刺もカエル。


カエルヤ名刺・表


裏もカエル。


カエルヤ名刺・裏


とにかくそんなふうにカエルづくしで、どんだけカエルが好きなんだ!?という感じですが、静かでまったりとした雰囲気の、珈琲と紅茶の美味しい喫茶店でした。
手作りケーキは4種類くらいあって、どれも素朴で優しい味わいです。
ちょっと疲れた時なんかに行くとほっとすると思います。

また行ってみたいですね。

 

明日こそ | トップページへ戻る | 今日はここまで

このページのトップに戻る

コメント

あ~、小ぢんまりとしたカフェ、いいですね~♪
おいしい飲み物を飲みながらのんびり読書とかのんびりおしゃべりとかしたいな~。
でも小心者なのでステキなカフェを見つけても一人で入る勇気が出なくて結局スタバとかドトールに行ってしまいます;
ま、チビ助が一緒だとゆっくり茶も飲めないんですけどね^^;
11月はシャロ吉さんとゆっくりお茶がのみたいです!

コメントの編集

そうですね~☆

カフェはいいですよね、まったりできて。
私は結構ひとりで入っちゃうほうです。

そうですね、11月はカフェ行きましょう!
そういえば関内にも紅茶専門店があったみたいなんですよ~。探しとけばよかったなぁ。
でも私は方向音痴…(笑)。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

プロフィール

シャロ吉

Author:シャロ吉
羊毛フェルトとかお菓子作りとか、ぷち家庭菜園とかをちょこちょこやったりやらなかったり。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
