トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ぷち園芸  >  早いもので


--年--月--日


トップページへ戻る | 久々だなぁ

このページのトップに戻る

早いもので

2010年08月01日

気がつくと更新が怠ってから早半年近くが経っていました。
ここのところとにかく忙しくてネットさえままならない状態で、そんな中先週ついに念願だったホームベーカリーを買いました。

ホームベーカリー

1斤用のこじんまりとしたもので値段も1万2000円と財布に優しい。
時間はまぁ食パンで3時間半と結構かかるんですが、それでも今まで手捏ねでやっていた労力を考えると、買ってよかったなぁとしみじみ思います。
まだ4回食パン(普通の1回とクルミとレーズン入りの3回)を焼いただけだけど、そのうち時間が出来たらもっと色々活用するつもりです。


それにしても今日から8月だなんて本当にはやいですね。
あ、はやいと言えばキュウリの成長のなんと早いことでしょう。
花が咲いて実がなったと思ったら、それがまた1日で格段に大きくなってる!
いやもうびっくりです。

キュウリ

この調子で行くと明日には収穫出来るかも。
今年は去年に比べて野菜がすくすく育ってます。

ミニトマト

初めて苗を2株植えた南瓜なんて恐ろしく伸びて、猫の額ほどの畑はジャングルと化しています(笑)。

かぼジャングル

花もいっぱい咲いて実も出来てきているし、秋にはおいしい南瓜がたくさん収穫出来るといいなぁ。

かぼ

ちなみに南瓜の下で押しつぶされてるのはミニキャロット(苦笑)。

 

トップページへ戻る | 久々だなぁ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

プロフィール

シャロ吉

Author:シャロ吉
羊毛フェルトとかお菓子作りとか、ぷち家庭菜園とかをちょこちょこやったりやらなかったり。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
