トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  常日頃の  >  そういえば


--年--月--日


昨日は冬至 | トップページへ戻る | 昨日のお昼

このページのトップに戻る

そういえば

2009年12月08日

こないだパエリヤを作りました。
まぁ、フライパンでささっと作るなんちゃってパエリヤですけどね。
具が野菜の他はイカしかなかったので『イカだらけパエリヤ』と命名しました(笑)。


091127_イカだらけパエリヤ-1


梅ちゃんが『コレなに~?』という顔で見ています。
うちのにゃんこどもは魚は大好きですが、イカとかエビには興味がないようであげても見向きもしません。


91127_イカだらけパエリヤ-2


とりあえずサフランはあったので入れてみたものの、ちょっとすくなかったせいかイマイチ色が付いてないですね。
仕上げにイカの上にピザ用チーズを乗せて蒸らしました。
味は、まぁこんなもんかなぁという感じです。

さすがにフライパンひとつ分はひとりでは食べきれず翌日持ち越しになりました☆

 

昨日は冬至 | トップページへ戻る | 昨日のお昼

このページのトップに戻る

コメント

「イカだらけパエリア」、味のあるネーミングです(笑)
梅ちゃんかわゆい^^
パエリア、特に好物といったわけでもなかったんですが、近くにパエリアを宅配してくれるところがあって(宅配ピザ屋がついでにやってるっぽい)そこのが意外とおいしくて!
ふちのカリカリがたまらないんですよ~
ということで、最近パエリアが気になる存在です。
シャロ吉さんは何でも作れちゃってすごいな~

↓のフレンチトーストもいいですね~^^
子どもができる前は休日の朝食の定番だったんですが、そういえばここ2年作ってないことに気づきました。
今週末はこれで決まり♪

コメントの編集

いえいえ。

いえいえ、なんでも作れるわけではないですよ~。

へー、都会の宅配ピザ屋にはそんなものまであるんですね。なるほど。
かりかり美味しいですよね、おこげとかも好きです。

フレンチトーストはちょっと甘いもの食べたい時に手軽に出来るからいいですよね☆

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

プロフィール

シャロ吉

Author:シャロ吉
羊毛フェルトとかお菓子作りとか、ぷち家庭菜園とかをちょこちょこやったりやらなかったり。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
