トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  甘いもの  >  うっすい(笑)チーズケーキ。

スポンサーサイト

--年--月--日


喉元過ぎれば | トップページへ戻る | 久し振り過ぎる(苦笑)

このページのトップに戻る

うっすい(笑)チーズケーキ。

2009年11月18日

先週末にgreenさんのお土産用に作ったチーズケーキ、の生地が微妙に余ったので、ついでに紙のホール型に入れて焼きました。
が、あくまで残りで量が少なかったので、焼き上がって冷蔵庫に寝かせといたら厚さが1cmに(笑)。


うっすいチーズケーキ


今まで作った中で一番うっすいチーズケーキ。
でも味はなかなかでしたよ。
ヨーグルトで作ったなんちゃってクリームチーズを使ったわりには(しかも冷凍しといたせいで水っぽくなっちゃった/汗)いい感じでした。
やっぱねぇ、チーズケーキは作って4日目くらいが一番美味しいですよね。
冷蔵庫で数日寝かせたほうが絶対に味が良くなるから。


昨日、ダイエット云々とか言ってたくせに、また甘いもの食べてるし。
ああ~、どうにもこうにも甘党は~。
いやいや、今月はもうね作らないよ。お菓子は。

もうこうなったらお菓子禁止令発動だー! 
 

喉元過ぎれば | トップページへ戻る | 久し振り過ぎる(苦笑)

このページのトップに戻る

コメント

え~!禁止令ですか!
せめて平日禁止令とか…1日おき禁止令とか…
わたしには無理ですぅ~。

チーズケーキ、ほんとにおいしかったですよ~^^
家族で一つずついただきました♪
ケーキって焼いてるときはほんとにふっくらしていておいしそうなのに、冷やすと詐欺か!ってくらいぺちゃんこになりますよね。
ま、おいしいんですけどね。

↓いちごストラップ完成ですね~^^
コロンとしていてかわいいです☆
バッグやポーチにぶら下げるとかどうでようか?

コメントの編集

ありがとうございます。

ありがとうございます。
いえ、実は水の分量をちょっと間違えてしまって、15ccのところを30cc入れちゃったんです。
なんか生地がさらさらしてるなぁとは思ってたんですけど…オーブンに入れてから気づきました。
ホントはもっとふわっとするはずだったんです。
次回…来年2月にお会いする時には今度こそ間違わずに作ります!

いちご……そうですね、バッグにつけるというのはいいですね。
あ、でも私は扱いがぞんざいなのでやっぱりちょっと危険かも(笑)。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

プロフィール

シャロ吉

Author:シャロ吉
羊毛フェルトとかお菓子作りとか、ぷち家庭菜園とかをちょこちょこやったりやらなかったり。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
